SSブログ

SCANDAL UNIQLOとのコラボ。銀座にて [SCANDAL]

SCANDAL

バンドブーム絶対に創っているバンドです。
若い女の子達さえギターやベースを背負っている姿を見ると
影響しているなと思います。

フェンダーとのコラボも必然だったのかもしれません。

ギブソン愛用家でしたが、SCANDALを練習しはじめて、ストラトキャスターやテレキャスターがほしくなりました。ストラトキャスター57のテキサススペシャル特にほしくなりました。
今日の演奏を見てアコギも興味がでてきています。

フェンダーとUNIQLOのコラボ。トークショウに興味があり4枚購入。チケットGETしてもらいイベントに参加できました。
24091119.jpg

音霊より間近でメンバーを見ることができました。

プロの仕事をまじまじ感じました。

ステージ。シールドは、凄く丁寧に配置。
SCANDAL、UNIQLOそしてフェンダーがシナジー効果が出る配置にびっくりです。

気持ちよさ感じました。


演奏は、一音一音丁寧に奏でているのに驚きました。

HARUNAを見ているとプロと素人の差ってハートの問題ということ教えてくれる気がします。
アコギのルートフレーズをさり気なく弾くシーンや歌う姿を見てかっこ良いアーティストだと感動しました。オーラがどうやってでるのかも興味津々に魅入ってました。

MAMIは、会いたい、ラブサバイブ、harukazeにでてくるミュートオクターブ奏法を見せつけられたりすると鳥肌たちます。ごまかしがきかないアコギでも良さたくさん出てました。下のハモリを間近で見ると、見せる部分と聞かせる部分を高次元でできる大切さを感じます。

TOMOMIを側で見ていると、歌とベースという難しい組み合わせを平然とこなしていることにビックリしました。リズム感も凄く気持ちいいです。指弾きでもロックになるのが、ギターもダウンストロークでなくてもロックになるのが、SCANDALの個性かも。しっかり支えていて、歌で磨きをつける器用さ感じました。

RINAのフィルインは、僅かなことなのにどの曲かわかる凄さがあります。フィルインだけでなくシンプルなベーシックなもの。例えば、DOLLとかでも一発で曲がわかるのは、一つ一つの音を丁寧に扱っているからなんですね。スティックでない何かで最近叩いているの今度調べて見ないと。音が柔らかくなるのに貢献してました。


曲が創りたくなりました。SONERで、SCANDAL SHOWを入力して、コード進行、メロディー感覚復活しつつあります。

税金でも申告書に物創りを表現できますが、純粋に物を創りたくなってきました(・∀・)。

税理士 小池康夫




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フェンダーUSAmotu 娘の母

(先頃、ワーウィック・ベースを自分へのご褒美に買った兄もいます。)

つぶさな鋭い観察眼
やはりタダものではないですね

作曲活動、ぜひ。
作品、聴きたいです。発表を楽しみに。

by フェンダーUSAmotu 娘の母 (2012-09-25 03:00) 

古代の光(フェンダーUSAmotu )

2013.3月X日。激務の中、楽しみにしていらしたお一人でのSCANDALライブ。激移動。行けますように…。(祈)
by 古代の光(フェンダーUSAmotu ) (2013-02-20 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。